読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無知の奮闘記

VPS(CentOS6.5_64bit)、Windows764bit、ゲーム、デバイス関連を弄った時の覚書。個人用なんで他人が理解できなくても気にしないスタイル。書いてることが正しいとは限りません。

GameRangerの導入

PAYDAY2に一区切りがつきPVP熱が盛り返してきたので久しぶりにCoD4野鯖で遊ぼうと思ったが、まともなPingの鯖がGameranger必須になっていたので導入してみることに。

 

まずGameranger本体を下記からDLしてインスコ

http://www.gameranger.com/

指示に従ってアカウントを作成。この手のものによくある手順だし簡単な英語なので特にわからないこともなかった。

アカウントがactiveになると各ゲームの鯖一覧が表示される。

入りたい鯖のJoinを押すと新しいウィンドウが開きそのウィンドウのJoinを押すとCoD4が起動してconnectingが開始される。

 

Gamerangerでは鯖が満室の場合順番待ちはできず、空きが出来るのをじっと待ってなければいけないみたいで少し煩わしい。

 

入りたい鯖が満室だったので実験がてら他の鯖に入ってみたら問題なくconnectできたものの、すぐにmapローテが入ってしまい直後にCoD4がクラッシュしてしまった。

もう一度試そうとしたが目的の鯖に空きが出来てたのでそちらでしばらくプレイしてみたがmapローテも問題なくプレイすることが出来たのでたまたまだったのだろうか?

 

CoD4 GamerangerでググるyoutubeCoD4用のパッチをインストールする手順が紹介されているが、試しにインストールしてみたところあなたの所有しているCoD4はDL版だとエラーが出た。おそらくパッケージ版に向けたパッチなのだろう。