読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無知の奮闘記

VPS(CentOS6.5_64bit)、Windows764bit、ゲーム、デバイス関連を弄った時の覚書。個人用なんで他人が理解できなくても気にしないスタイル。書いてることが正しいとは限りません。

眩しかった日のこと、そんな冬の日のこと

いつか行こうと思っていたナルキッソスのゴールである灘黒岩水仙卿への訪問がようやく叶った。セツミ先生の聖地巡礼マップの通りに入間から出発をする予定だったが、大寒波に直撃したしまったので神戸までワープし神戸JCTからの出発となってしまったのは少し…

Counter-Strike: Global Offensiveで和鯖に繋がらないようにする設定

2015年11月4日にCS:GOに和鯖が突如として現れた。詳しく調べてないので細かいことは知らないが、現時点では公式発表はされていないらしいのでおそらくテスト段階なのだろう。 現在設置されているのがデスマッチとカジュアルの2つのルールのみらしく、MMの和…

janetterのviaをごにょごにょするやつ

新しく作ったtwitterアカウントをjanetterで使えるようにごにょごにょする方法を忘れてしまっていたのでメモ。最初にやった方法と違う気がするけどjanetterは無事使えたので良しとしよう。 1. \Janetter2\bin\JanetterSrv.exe を右クリックメニューのExplzh…

【PC版】Call of Duty:World at Warでのトラブル

Call of Duty:World at Warを買った所色々トラブった あげく、やりたいことが出来なかった。その時に出たエラーとかをまとめておく。自分に起きた症状を数日たどって順に書いてるため非常にわかりにくい文章になっていると思うので、エラーとかの役に立ちそ…

GameRangerの導入

PAYDAY2に一区切りがつきPVP熱が盛り返してきたので久しぶりにCoD4の野鯖で遊ぼうと思ったが、まともなPingの鯖がGameranger必須になっていたので導入してみることに。 まずGameranger本体を下記からDLしてインスコ。 http://www.gameranger.com/ 指示に従っ…

KindleでのSubsonicの使用

SubsonicはVPSに導入しているもののほとんど使っていない。ごく稀に外部やデータを移してないPCで音楽を聞きたいときがあるので念のため導入している。 ウォークマンを持っているのでモバイル機器から接続することもほとんどないから月額のプレミアム契約は…

teamspeak3のアップデートとfile input/output errorの原因

1) 公式サイトからファイルをダウンロードしVPSに投げて解凍。 tar -xvzf wget-1.16.tar.gz 2) 念のため TS3ディレクトリ丸々バックアップしとく。 3) sqlフォルダを消して解凍した新しいファイルを既存のものに上書きする。 4) 再起動して動作確認。 おしま…

subsonicのアップデート

subsonic5.0が公開されてたのを思い出してアップデート。 1) 公式サイトから5.0のrpmをダウンロードしてVPSの方に投げる。 2) subsonicの停止 service subsinc stop 3) アップデート sudo rpm -Uvh subsonic-5.0.rom おしまい。

wgetのアップデート

JVNVU#98581917: GNU Wget にシンボリックリンクの扱いに関する問題 この記事を見かけてVPSに入ってるwgetのバージョンを確認してみたらver.1.12であったためアップデートしておくことにした。 yumでアップデートしようとするも最新版は無いとのことなのでta…